2014年04月30日

住まい手の山の木を使う

住まい手さんのお父さんが手を入れた山のヒノキを使う・・・そんな試みで、昨年、阪口さんによって切り出されました
それを、新しい住まいに使うべく、今日、阪口製材所で、その日の木と対面してきました

あまりに立派だったので、驚きでした(この写真以外にもあります)
R0035413
構造材に使って、隠れてしまうより、造作材として、常に家族の手にふてるところに使ってほしいと思います
ここに、あそこに・・・悩みます
まきストーブが温かく・・・いつか採用されるかもしれません(萩野)
posted by ひとときネット at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場レポート

2014年04月06日

吉野の桜「吉野サロン」休憩所に開放です

R0035273
今年も吉野町公認で、花見に来られた方のための休憩所、トイレ、おむつ替えや授乳の場所として、「吉野サロン」を開放しています
今日は、あいにくの天気で、桜もまだ早い・・・
本番は来週かと思いますが、金、土、日と開放し、「ひとときネット」のメンバーがつめていますので、ご利用ください(萩野)
posted by ひとときネット at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・見学会のお知らせ